FNM 1-2

2014年5月2日
デッキはドランミッドレンジ。
15人での3回戦。

1回戦 白黒
1戦目 捌いていくもペスが通って対処できず負け。
2戦目 冒涜が対処できず負け。

2回戦 白黒
1戦目 血男爵が止まらず勝ち。
2戦目 血男爵が止まらず勝ち。

3回戦 ナヤ
1戦目 弁論の幻霊、吹き荒れる潜在能力でロックされて負け。
2戦目 最悪の恐怖を打って勝ち。
3戦目 嵐の息吹が止まらず負け。

てことで、1-2…
ちょっと構成を変えるべきですかね。
さすがに人脈はメインかな。

本日JOUで使われて印象に残ったカード。

饗宴の主
メインから衰微4ごルチャ2積んでいるこのデッキでは完全にお客様。
1枚引かせていただいた後に除去はうめぇぇ!!!
が、逆に対処できないと早々に試合が決まってしまう。
特に3t目主、4t目冒涜という動きをされて対処がないと、
一刻の猶予もありません。
相手のデッキによって強さが変わるのでサイド候補かも。


通行の神、エイスリオス
やばい!!!ツヨい!!!
構築のクリーチャーなんて手札に帰ってほしいやつなんて基本いませんので
相手のクリーチャーを除去するともれなく3点ルーズします、と言われている。
こいつを追放する手段がないとホントに辛い。
まあ、存在の破棄、神討ち、払拭の光、信者の沈黙等、
対処できるカードは結構あるので、
よく見るようならこれらをメイン投入ですね。


5月の成績

リアル
スタン 1勝2敗

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索