FNM 1-2
2014年5月2日デッキはドランミッドレンジ。
15人での3回戦。
1回戦 白黒
1戦目 捌いていくもペスが通って対処できず負け。
2戦目 冒涜が対処できず負け。
2回戦 白黒
1戦目 血男爵が止まらず勝ち。
2戦目 血男爵が止まらず勝ち。
3回戦 ナヤ
1戦目 弁論の幻霊、吹き荒れる潜在能力でロックされて負け。
2戦目 最悪の恐怖を打って勝ち。
3戦目 嵐の息吹が止まらず負け。
てことで、1-2…
ちょっと構成を変えるべきですかね。
さすがに人脈はメインかな。
本日JOUで使われて印象に残ったカード。
饗宴の主
メインから衰微4ごルチャ2積んでいるこのデッキでは完全にお客様。
1枚引かせていただいた後に除去はうめぇぇ!!!
が、逆に対処できないと早々に試合が決まってしまう。
特に3t目主、4t目冒涜という動きをされて対処がないと、
一刻の猶予もありません。
相手のデッキによって強さが変わるのでサイド候補かも。
通行の神、エイスリオス
やばい!!!ツヨい!!!
構築のクリーチャーなんて手札に帰ってほしいやつなんて基本いませんので
相手のクリーチャーを除去するともれなく3点ルーズします、と言われている。
こいつを追放する手段がないとホントに辛い。
まあ、存在の破棄、神討ち、払拭の光、信者の沈黙等、
対処できるカードは結構あるので、
よく見るようならこれらをメイン投入ですね。
5月の成績
リアル
スタン 1勝2敗
15人での3回戦。
1回戦 白黒
1戦目 捌いていくもペスが通って対処できず負け。
2戦目 冒涜が対処できず負け。
2回戦 白黒
1戦目 血男爵が止まらず勝ち。
2戦目 血男爵が止まらず勝ち。
3回戦 ナヤ
1戦目 弁論の幻霊、吹き荒れる潜在能力でロックされて負け。
2戦目 最悪の恐怖を打って勝ち。
3戦目 嵐の息吹が止まらず負け。
てことで、1-2…
ちょっと構成を変えるべきですかね。
さすがに人脈はメインかな。
本日JOUで使われて印象に残ったカード。
饗宴の主
メインから衰微4ごルチャ2積んでいるこのデッキでは完全にお客様。
1枚引かせていただいた後に除去はうめぇぇ!!!
が、逆に対処できないと早々に試合が決まってしまう。
特に3t目主、4t目冒涜という動きをされて対処がないと、
一刻の猶予もありません。
相手のデッキによって強さが変わるのでサイド候補かも。
通行の神、エイスリオス
やばい!!!ツヨい!!!
構築のクリーチャーなんて手札に帰ってほしいやつなんて基本いませんので
相手のクリーチャーを除去するともれなく3点ルーズします、と言われている。
こいつを追放する手段がないとホントに辛い。
まあ、存在の破棄、神討ち、払拭の光、信者の沈黙等、
対処できるカードは結構あるので、
よく見るようならこれらをメイン投入ですね。
5月の成績
リアル
スタン 1勝2敗
コメント