ゲームデー惨敗記
2013年8月11日デッキはドランクラッツ。
前日から感じていましたが、嫌な予感は当たるもんです。
7人しか集まらず、スイスラウンドで終わり。
FNMと変わらんがね。
1回戦 アリストクラッツ
1戦目
こちらワンマリから平地が出ずに負け。
2戦目
相手ダブマリから土地しか引かず、勝ち。
3戦目
相手がデーモン召喚乱舞を炸裂させて負け。
2回戦 ジャンド
1戦目
こちら土地2、2色キープしたら3色目が揃わずに、負け。
何色だったかは忘れました。
2戦目
相手の展開が強すぎて心が折れて、負け。
3回戦 bye
てことで1-2、実質0-3のズークーでした。
クラッツ対戦は芸術家と高僧が鍵になるな、とMOやっていて思っていましたが
やはりそのとおりですね。クラッツのクリーチャー郡で5/5飛行という存在は
あまりにも飛び抜けた性能ですから。一方的に出せれば勝ちは確定ですな。
そしてジャンドには勝てる気しないですね。
明確に苦手なものが存在するデッキで望むべきではなかったです。
明日はどのデッキにするべきか…
前日から感じていましたが、嫌な予感は当たるもんです。
7人しか集まらず、スイスラウンドで終わり。
FNMと変わらんがね。
1回戦 アリストクラッツ
1戦目
こちらワンマリから平地が出ずに負け。
2戦目
相手ダブマリから土地しか引かず、勝ち。
3戦目
相手がデーモン召喚乱舞を炸裂させて負け。
2回戦 ジャンド
1戦目
こちら土地2、2色キープしたら3色目が揃わずに、負け。
何色だったかは忘れました。
2戦目
相手の展開が強すぎて心が折れて、負け。
3回戦 bye
てことで1-2、実質0-3のズークーでした。
クラッツ対戦は芸術家と高僧が鍵になるな、とMOやっていて思っていましたが
やはりそのとおりですね。クラッツのクリーチャー郡で5/5飛行という存在は
あまりにも飛び抜けた性能ですから。一方的に出せれば勝ちは確定ですな。
そしてジャンドには勝てる気しないですね。
明確に苦手なものが存在するデッキで望むべきではなかったです。
明日はどのデッキにするべきか…
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