1-1は神話レア 知力の刈り取り…
アンコモンも微妙だったので、ボロスの初太刀でボロス行けたら、と思うも
4手目以降全く白赤の手がこない。
4手目で風のドレイク、そして5手目でジェーレン。
また、アゾリウスかい。いいけど…なんで1-12とかで
風のドレイク取れるんかなぁ。こいつ超強いんだけど…

で、2-1で炎纏いの報復者。タッチ赤は確定。
2-2ですぐプリズム取って多色に備える。
その後もGTCでは白青を重点的に。
で、RTR。
3-1ドラコジーニアス…う~ん、使うのか?
使うしかないか。
てことで、アゾリウスt赤
(赤要素は炎纏いと爆発の衝撃とドラコジーニアス)
山要素はイゼット門と山3枚とプリズムで。

1回戦 セレズニア

到達がいなけりゃ勝てますよ。上がツーツーで勝ち。


2回戦 バント門

1戦目
殴り合いになって、最後は留置で計算狂って負け。

2戦目
門の維持が強くて、負け。


3回戦 ボロスt青

1戦目
飛行ビートで勝ち。

2戦目
速攻のデカ物が止められなくて負け。

3戦目
序盤から激しい殴り合いに。
最後の最後にドラコジーニアス召喚。
こちらの場、ライフ5 アゾリウスギルドメイジ、炎纏い、ドラコジーニアス。
あちらの場、ライフ8 流血の鎖歩き(解鎖なし)、長屋こわし。

相手が迷路急襲者を唱え、更に流血の鎖歩きに向う見ずな技術をつけてきた。
こちらなにもなければ負け。
が、平地と山。そしてプリズムが立っている。
ドラコジーニアスで鎖歩きに1点飛ばしたら相手投了。
ま、相手のミスプレイですな。

てことで、2-1でした。
炎纏いがあまり活躍してくれなかった。クリーチャーは結構いれたのですが、
なかなか大隊にならない。させてくれない。当たり前ですが…

久しぶりに門デッキとあたりましたが、門の維持があると強さが全然違うなあ…





コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索