テーロスへの布石? レジェンドルール変更
2013年5月23日レジェンドルールが変更されるようです。
簡潔にまとめると
自分の場と相手の場は別のものとして扱い、
お互いが同名の伝説のパーマメント(あるいは同タイプのPW)を
コントロールしていても対消滅しない。
また、1人のプレイヤーの場に同一の存在があれば片方を選んで生贄にするとのこと。
かつて伝説クリーチャーだらけの神河ブロック時に変更があっただけに
テーロスも伝説クリーチャーが豊富になることが予想されます。
てか、対消滅がなくなるのはとてつもない変更ですよね。
クローン系の存在意義が1つ失われました。
下の環境では悪いことができそうですし…
(ガイアの揺り籠からマナ出して、もういっちょガイア出してとか)
プレインズウォーカーの評価も変わりそうです。
(ヴラスカなんかは-3打って、次の出して忠誠度2のやつサクれば
即-3が打てるとか…微妙か…)
スタンでは、トラフトやオリヴィアはさることながら、
シガルダの処理がまた難しくなりました。
(あんまり使われてはいませんが…)
簡潔にまとめると
自分の場と相手の場は別のものとして扱い、
お互いが同名の伝説のパーマメント(あるいは同タイプのPW)を
コントロールしていても対消滅しない。
また、1人のプレイヤーの場に同一の存在があれば片方を選んで生贄にするとのこと。
かつて伝説クリーチャーだらけの神河ブロック時に変更があっただけに
テーロスも伝説クリーチャーが豊富になることが予想されます。
てか、対消滅がなくなるのはとてつもない変更ですよね。
クローン系の存在意義が1つ失われました。
下の環境では悪いことができそうですし…
(ガイアの揺り籠からマナ出して、もういっちょガイア出してとか)
プレインズウォーカーの評価も変わりそうです。
(ヴラスカなんかは-3打って、次の出して忠誠度2のやつサクれば
即-3が打てるとか…微妙か…)
スタンでは、トラフトやオリヴィアはさることながら、
シガルダの処理がまた難しくなりました。
(あんまり使われてはいませんが…)
コメント