前回フルスポ前に組んだ時にイマイチで、せめて夜の子があればなあと
呟いていましたが、フルスポ見てビックリ!!!いてますがな!!!
しかもコモンとは思えない良性能とキタモンデス!!!
これで、不安な2マナ域も埋まったのでいけるはず。
クリーチャー 28
血の芸術家 4
税収飲み 4
吸血鬼の夜鷲 4
流城の隊長 4
ファルケンラスの貴種 4
血統の守り手 2
オリヴィア・ヴォルダーレン 2
ヴィズコーパの血男爵 4
呪文 8
悲劇的な過ち 3
ミジウムの迫撃砲 3
戦慄彫り 2
土地 24
血の墓所 4
神無き祭壇 4
聖なる鋳造所 2
竜髑髏の山頂 4
孤立した礼拝堂 4
ラクドスのギルド門 2
魂の洞窟 4
サイド 15
トーモッドの墓所 3
根生まれの防衛 3
肉貪り 3
血統の守り手 2
殺戮遊戯 2
イニストラードの君主、ソリン 2
2マナ域の優良クリーチャーが入ったことでこうも違ってくるとは…
しばらくは、復活の声が流行りそうなので灼熱の槍が使いづらくなりそう。
それなら血男爵もやれるミジウムが安定するはず。
ひたすら殴って勝つデッキなのでリリアナよりはソリンの方が使いやすそう。
メインで入れたいですが、ジャンドのオリヴィアが恐いので必要悪としてオリヴィアをin。
相手のデッキにオリヴィアいなけりゃ、ソリンか追加の守り手。
(コントロールならソリン、ビートなら守り手かな)
問題は色。ミジウムと戦慄彫りが安定して打てるかどうか、
洞窟4積みすればクリーチャーで色事故するのはあまり無さそうですが、
その分呪文が辛くなるはず。
(門4積みのラクドスミッドレンジでも赤がこなくてモジモジしていたので
土地の調整が難しそうです)
あとは、評決でGGしそうなので、要調整。
所感としてはビートには強いはず。
これだけライフを吸い取る能力に長けていれば、ダメージレースでそうは負けない。
(ナヤブリッツやっていると夜鷲はほんとウザい)
もう1つの強みは洞窟4で部族1というカウンター耐性。
現状のカウンターが強くないと言われていても、カウンターはカウンター。
打ち消されれば辛いので、その心配がないのがえらい。
DGM一発目のFNMはこいつで出場ですな。
呟いていましたが、フルスポ見てビックリ!!!いてますがな!!!
しかもコモンとは思えない良性能とキタモンデス!!!
これで、不安な2マナ域も埋まったのでいけるはず。
クリーチャー 28
血の芸術家 4
税収飲み 4
吸血鬼の夜鷲 4
流城の隊長 4
ファルケンラスの貴種 4
血統の守り手 2
オリヴィア・ヴォルダーレン 2
ヴィズコーパの血男爵 4
呪文 8
悲劇的な過ち 3
ミジウムの迫撃砲 3
戦慄彫り 2
土地 24
血の墓所 4
神無き祭壇 4
聖なる鋳造所 2
竜髑髏の山頂 4
孤立した礼拝堂 4
ラクドスのギルド門 2
魂の洞窟 4
サイド 15
トーモッドの墓所 3
根生まれの防衛 3
肉貪り 3
血統の守り手 2
殺戮遊戯 2
イニストラードの君主、ソリン 2
2マナ域の優良クリーチャーが入ったことでこうも違ってくるとは…
しばらくは、復活の声が流行りそうなので灼熱の槍が使いづらくなりそう。
それなら血男爵もやれるミジウムが安定するはず。
ひたすら殴って勝つデッキなのでリリアナよりはソリンの方が使いやすそう。
メインで入れたいですが、ジャンドのオリヴィアが恐いので必要悪としてオリヴィアをin。
相手のデッキにオリヴィアいなけりゃ、ソリンか追加の守り手。
(コントロールならソリン、ビートなら守り手かな)
問題は色。ミジウムと戦慄彫りが安定して打てるかどうか、
洞窟4積みすればクリーチャーで色事故するのはあまり無さそうですが、
その分呪文が辛くなるはず。
(門4積みのラクドスミッドレンジでも赤がこなくてモジモジしていたので
土地の調整が難しそうです)
あとは、評決でGGしそうなので、要調整。
所感としてはビートには強いはず。
これだけライフを吸い取る能力に長けていれば、ダメージレースでそうは負けない。
(ナヤブリッツやっていると夜鷲はほんとウザい)
もう1つの強みは洞窟4で部族1というカウンター耐性。
現状のカウンターが強くないと言われていても、カウンターはカウンター。
打ち消されれば辛いので、その心配がないのがえらい。
DGM一発目のFNMはこいつで出場ですな。
コメント
他のセレズニア生物には死に札になりそうなんですよね…