といっても、確立されているものを多少いじっただけですが…

クリーチャー

教区の勇者 4
ボロスの精鋭 4
実験体 4
スレイベンの守護者、サリア 3
稲妻のやっかい者 4
アヴァブルックの町長 4
火打ち蹄の猪 4
炎樹族の使者 4
前線の衛生兵 2

呪文 8

灼熱の槍 3
ボロスチャーム 3
セレズニアチャーム 2

土地 19

サイド
断崖の避難所 2
ボロスの反攻者 4
ドムリ・ラーデ 2
平和な心 2
ボロスチャーム 1
セレズニアチャーム 2
トーモッドの墓所 2

コントロール相手だろうがビート相手だろうが
ブンして勝つ。しなかったら負け、それだけ。
(コントロール相手の場合は、展開の仕方に多少は頭使いますが…)

急所になるのは反攻者。
なので、反攻者を見た、または同系だった場合、
サイドからそれらに強いパーツを入れる。
(土地2、反攻者4、ドムリ2、平和なべ2を追加)
ボロスチャームは評決カラーの時にイン。
セレズニアチャームはオリヴィアカラーにイン。
墓所はいわずもがなのリアニ対策。

勝利も早ければ投了も早い。
(評決からの啓示、または牙からの~牙でもうムリ…)
ほとんどのマッチが10分もかからずに3戦消化できます。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索