現在考えているバントコンです。
クリーチャー 14
ロクソドンの強打者 4
修復の天使 2
スラーグ牙 4
鷺群れのシガルダ 1
静穏の天使 3
呪文 21
遥か見 4
戦慄の感覚 2
拘留の宝球 2
至高の評決 4
思考を築く者、ジェイス 4
月の賢者タミヨウ 1
スフィンクスの啓示 4
土地 25
神聖なる泉 4
蒸気孔 1
寺院の庭 4
内陸の湾口 4
陽花弁の木立ち 3
氷河の城砦 2
根縛りの岩山 1
平地 1
森 2
魂の洞窟 1
ケッシグの狼の地 2
サイド 15
鷺群れのシガルダ 1
士気溢れる徴集兵 1
真髄の針 1
戦慄の感覚 2
サイクロンの裂け目 2
否認 3
終末 2
安らかなる眠り 3
ケッシグはlimhさんの案を参考にさせていただいております。
後半の大量マナが無駄にならず、どんなクリーチャーもフィニッシャー
になるのが素晴らしいと思います。
こいつを叩き台にして調整していきたいと思います。
私の周りはラクドスが少ないので、ガンメタは不要だと思っています。
(主はジャンド、あとはナヤ、白緑人間、リアニ(非人間)、たまにバント呪禁てところです)
ご意見ありましたら遠慮なくお願いしたいと思います。
クリーチャー 14
ロクソドンの強打者 4
修復の天使 2
スラーグ牙 4
鷺群れのシガルダ 1
静穏の天使 3
呪文 21
遥か見 4
戦慄の感覚 2
拘留の宝球 2
至高の評決 4
思考を築く者、ジェイス 4
月の賢者タミヨウ 1
スフィンクスの啓示 4
土地 25
神聖なる泉 4
蒸気孔 1
寺院の庭 4
内陸の湾口 4
陽花弁の木立ち 3
氷河の城砦 2
根縛りの岩山 1
平地 1
森 2
魂の洞窟 1
ケッシグの狼の地 2
サイド 15
鷺群れのシガルダ 1
士気溢れる徴集兵 1
真髄の針 1
戦慄の感覚 2
サイクロンの裂け目 2
否認 3
終末 2
安らかなる眠り 3
ケッシグはlimhさんの案を参考にさせていただいております。
後半の大量マナが無駄にならず、どんなクリーチャーもフィニッシャー
になるのが素晴らしいと思います。
こいつを叩き台にして調整していきたいと思います。
私の周りはラクドスが少ないので、ガンメタは不要だと思っています。
(主はジャンド、あとはナヤ、白緑人間、リアニ(非人間)、たまにバント呪禁てところです)
ご意見ありましたら遠慮なくお願いしたいと思います。
コメント
ラクドスが少ないならバントコンは相当強いと思います!
生意気に意見させていただくと、緑マナが少ないかと思います。遥か見1回打てれば色事故はなくなるんで私は緑を優先したマナベースにしてます。事故死が嫌いなんで土地も26ですし。まぁでもマナベースは実際に回して調整していくところなんで、他の人の意見はあまりあてにしない方が良いんですけどね。
確かに勘定したら11しかない…これは少ないですね。
13、14は欲しいので調整します。
ただ、白も青も欲しい構成なのでバランスが難しいところです。
周りの使用デッキは青系も少ないので(みんなスラーグ牙大好きデッキです)
魂の洞窟1でいいかもしれません。いっそ、全抜きでも…
申し訳ありません。お礼を言い忘れました。
アドバイスありがとうございます。